MENU

お問い合わせ
製品検索
English
お問い合わせ
製品検索
English
News

ベルニクス製品の「模倣品」にご注意下さい

2023年3月9日
模倣品にご注意ください

平素はベルニクス製品をご使用頂き、誠にありがとうございます。

さて、最近、ベルニクス製ではないにもかかわらずベルニクス製と表示された製品や不正改造品(以下、模倣品)が、世界各地で出回っております。

これらの模倣品は弊社営業窓口、販売会社、正規代理店以外の販売店等で取り扱われておりますが、これらの模倣品を、外観などによりお客様が模倣品・不正改造品と判別するのは困難な状態にあります。

模倣品はベルニクスの品質基準を満たしておらず、お客様の機器に不具合が生じる恐れがあるだけでなく、安全上重大な問題につながる可能性がございます。また、お客様が意図せず違法行為に関与されることにもなりかねませんので、十分にご注意下さい。

つきましては、誤って模倣品を購入されることのないよう、ご購入にあたっては、弊社営業窓口、販売会社、正規代理店よりご購入下さいます様お願い申し上げます。

お客様にて模倣品を使用したことに基づく不具合・損害につきましては、弊社はその責任を負いかねます。また、弊社営業窓口、販売会社、正規代理店以外からご購入された製品につきましては、真贋調査を含めて弊社での対応は致しかねますので、ご理解の程、お願い申し上げます。